2022.08.29

中学校 指導書Webサポートのご利用方法変更のご案内

いつも弊社ウェブサイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご利用いただいております中学校の「指導書Webサポート」につきまして、利用方法の一部変更をご案内させていただきます。
※高等学校の「指導書Webサポート」及び「資料集Webサポート」につきましては利用方法に変更はございません。

詳しい操作方法につきましては、下記をご確認ください。

中学校指導書Webサポートご利用方法(2022年8月30日以降)

①会員ログインします

トップページ右上の「ログイン」より会員ログインをしてください。2022年3月より、指導書Webサポートのご利用にあたっては、会員登録を必須とさせていただいております。会員登録の詳しい方法につきましては、こちらをご覧ください。

②会員ページ「指導書Webサポート」をクリックします

会員ログインすると、ページのヘッダーに緑のボタンで「会員ページ」「お気に入り」「会員情報の変更」「ご注文履歴」「ログアウト」が表示されます。「会員ページ」をクリックし、「指導書Webサポート ご利用の方はこちら」というバナーをクリックしてください。

変更点 ご利用になる書目の表紙をクリックしてください

グレーアウトした書目の表紙が並んでいる画面に遷移します。ご利用になりたい書目の表紙をクリックしてください

④パスワードを入力してください

お手持ちの指導書に記載のパスワードを入力してください。パスワードの記載場所は下記の通りです。

  • 地図:活用編p.248、Webサポートの内容と使い方に掲載
  • 地理:学習指導案編 p.7、Webサポート紹介冊子に掲載
  • 歴史:学習指導案編 p.7、Webサポート紹介冊子に掲載
  • 公民:学習指導案編 p.6、Webサポート紹介冊子に掲載

⑤以降はパスワードの入力は不要です

一度パスワードをご入力いただければ、会員情報と紐づくので、以後、ご利用のたびにパスワードをご入力いただく必要はございません。会員ログインをしていただければ、「指導書Webサポート」のページに表紙が表示された状態になります。

ご不明点のある方はこちら

変更内容につきましてご質問がございましたら、お問い合わせフォームへのご入力をお願いいたします。
確認次第、順次担当者よりご連絡させていただきます。