DOOR(ドア)~208の国と地域がわかる国際理解地図~④北アメリカ

北アメリカの29の国と地域を掲載!各国のことがわかる多数のイラストを解説付きで掲載し、DATAやコラム、各国のあいさつなどから国際理解が深まります!

商品コード
52345
ISBNコード
978-4-8071-6400-4

定価:3,080円(本体価格2,800円+税)

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • ハイブリット型総合書店 honto

世界の国調べ地図の決定版!

○大きな国も小さな国もすべて同様に一見開きずつ解説。世界で初めての試み! ○その国を特徴づける大小のイラストを多数掲載! 世界への興味がふくらむ! ○人口や面積などの基本情報のほか、国旗の由来やその国のあいさつ、 日本とのかかわりなどを掲載。世界が身近に感じられる!

見開きサンプル

ためになる楽しいコラム

各ページには、その国の慣習や衣食住、日本とのつながりなどを取りあげたコラムを配置。楽しくその国について学べます!(①アジア ミャンマーより)

各国のあいさつがわかる!

それぞれの国の言葉のあいさつを書き文字とともに掲載。 「こんにちは」はこう言うんだ!、こんな文字を使っているんだ!という発見から、他の国への興味関心が高まります。(①アジア グルジアより)

その国のようすがわかるイラスト

ランドマークやお祭り、食べ物などのイラストが地図上に散りばめられているので、地図を見ながらその国のようすがわかります。(④北アメリカ バルバドスより)

国旗の解説も掲載!

すべての国と地域で、旗の意味やその由来などを説明しています。(③アフリカ レソトより)

 

判型 AB
ページ数 76
購入方法 書店または各種ECサイト
発行年月 2019年2月
編・著者 帝国書院編集部