地理統計Plus -WebGIS付き-2022年版

『地理統計』に情報を大幅Plus!WebGIS、国別資料であらゆる地理学習に対応!

ISBNコード
978-4-8071-6609-1

定価:700円(本体価格636円+税)

1 帝国書院の『地理統計』に情報をPlus!さらに詳しく、便利にパワーアップした統計資料です。
  ▷デジタルコンテンツ「統計見えマップ」を使って、約600項目の統計データをWebGISで地図化し、統計データを視覚的に捉えることができます。
  ▷複数の統計データの重ね合わせやベースマップの変更も可能で、情報活用能力の育成につながります。
  ▷後半の「国旗解説・国別資料編」では、197か国の国旗の由来や国別基礎資料を掲載し、前半の統計資料部分で気になった国について、地誌的な情報も併せて確認ができます。

デジタルコンテンツ「統計見えマップ」の体験版は以下のリンクから!

https://ict.teikokushoin.co.jp/s2020tokeigis/

【注意事項】

■ご使用いただく生徒数分の商品をご購入いただいた場合、先生用に「教師用添本」を別途お付けしております。

■授業での提示を目的として先生が商品を単品購入いただくことはできません。「統計見えマップ」を提示型教材としてご使用いただく場合には、上記の「教師用添本」をご活用いただきますようお願いいたします。

■本商品は学校専売品です。一般の方への販売は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

誌面紹介①

誌面紹介①

誌面紹介②

誌面紹介②

誌面紹介③

誌面紹介③

判型 A5判
ページ数 226ページ
+折込4ページ
発行年月 2022年2月25日